つわりがしんどくて記録が滞っていましたが、先日クリニックを卒業しました。

6w3dでの受診。

前回胎嚢が小さかったから育ってないんじゃないかと心配でした。

結果、胎嚢は24.4ミリと週数相当の大きさになっていました!
中に卵黄嚢と胎芽見えました。

心拍あります?と聞くと、ここそうじゃないかな、でもまだ6wだからねー、と曖昧なお返事。

ですが、ひとまずクリニックは卒業です。

その場では胎嚢が大きくなったことに安心してたけど、帰宅してから、心拍がはっきり確認って感じじゃなかったことや、胎芽のサイズを測ってないこととかが気になってまた不安になりましたが、今週産科に初診なのでそこで確認できればいいかな。


今回通っていたのは、蒲田にあるキネマアート クリニックというクリニックです。
キッズスペースがあるのが何よりありがたかった。。

IMG_2705

こんな感じで、はいはいさせたり、絵本見たり、テレビ見たりしながら待つことができ、通院に子どもを付き合わせてる、みたいな罪悪感なく過ごすことができました。

トイレにはオムツ替えシートもあり。

結局人工授精当日だけ子どもを連れていかない、という形で通院できたこと、本当に助かりました。

また戻ってくることにならなければ良いのですが。。